ブログ, 映像

今年の冬はパタゴニア

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです🎥

今年の夏頃にお仕事をさせてもらったことから、積極的に使う機会が増えたパタゴニア。

しかし、それまでほぼパタゴニア製品を使ってきたことはなかった…

使ってきたのはバッグパックとTシャツぐらいかな。(昔、ダムネーションというパタゴニア配給の映画の上映会をした時の限定Tシャツ、今でも気に入って着ています)

…というのも、僕はどうしても機能的に優れたウェアたちを使うのがどこか苦手な所があった。なんというか野暮ったいと感じていたのだ。

機能的に優れたウェアよりも、コットン100%のTシャツやジーンズを履いている方がずっと心地良かったのだ。

ところがどうだろう、一度使ってみるとその機能性の良さ(保温性や軽さ)に納得せずにはいられなくなり、今ではすっかり毎日全身パタゴニアな生活を送っている。

よく考えてみてば、僕は移動の多いライフスタイルに、仕事は映像クリエイターから釣りなど、服装は機能性に優れているに越したことはないのに、今までそうすることをしなかったのが不思議なぐらいに思う。

まぁ、僕は1980年生まれのオルタナティブ世代。

ニルヴァーナなどのオルタナティブ・ロックバンドが登場したことで、今まであった音楽の概念が変わり、僕はそれらの感覚とともに青春を過ごしてきたのだ。

だからファッションはずっと古着を好んでいた(意味が分からない人はオルタナティブについて調べてみると面白いと思う)。そんな名残というのべきか、思い出というべきか、または初期衝動が今でもあり、Tシャツやジーンズは履くことが一番しっくりきていたのだと思う。

なので、このような機能性を持った服を持つこと自体が初めての体験なのだが、意外にも心地よくなってしまった。

パタゴニアのプロセールスに加入させていただくこともできたので、購入する際にはなんと40%オフで製品が購入できてしまう。

そんなこともあり、今は全身パタゴニアなのだ。

そうしたパタゴニア製品たちは、下の動画で紹介しているので気になった方は是非観てほしい。

ちなみに僕はレビュアーや物売り、メーカーの人ではないので、詳しい説明はしていません。

また気が向いたら動画を撮ろうと思います。