ブログ, 映像, ...

ミノーよりも釣れるルアー『スピナー』YouTube動画

こんにちは。
映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

YouTubeを観てくれている方々は知っていると思いますが、今年は頻繁に渓流釣りのために、渓流の秘境へと足を運んでいます。

コロナの影響によって4月になった瞬間にウソのようにクライアントワークが無くなり、これは遊ぶには良い機会だと思い、足早に通っているのです。

 

DSC07682アマゴの美しさと渓流の気持ちよさ、人と合わない秘境感に魅了され、今年は7回ほどすでに渓流へと釣りにでかけていまして、最近まではガンガンミノーのみで攻めていましたが…

 

DSC07660一回の釣行につき10匹程度は釣れるため、それなりに釣果はあります。ただそれ以上に破壊力のあるルアーがあることを知りました。

 

めちゃ釣れるルアー『スピナー』

DSC08736スピナーと言われるルアーです。

これはスプーンの次に元祖的なルアーに当たるのかもしれません。しかし釣れなさそうな形をしているせいなのか??イマイチ人気がありませんし、釣具屋にいって品数がないため、ほとんど購入する機会がありません。持っている方もかなり少ないのじゃないかなと思います。

なので今まで使ってこなかったルアーなのですが、実はこれが釣れる!めちゃくちゃ釣れる!

 

DSC08737巻くとこのブレードがいい感じに回転してくれて魚を寄せてきてくれます。
小さな魚から大きな魚まで釣れてくれるし、ただ巻いているだけで釣れるのは楽し過ぎます。飛距離もそれなりに出ますしね。

 

考えてみればスピナーベイト

DSC08739釣りをしている方なら簡単に理解頂けると思いますが、この手のブレードが回転するタイプのルアーってめちゃめちゃ魚が釣れるんですよね。

バス釣りであればスピナーベイト。
人によってはスピナーベイトって釣れないってイメージを持っているかもしれませんが、タイミングを合わせるとめちゃめちゃ釣れますし、何より小さい魚もデカい魚も関係なく釣れますからね。

まあルアーの見た目と魚が釣れることは相対していないということですね。

 

こちらは梅雨の合間にしてきたアマゴ釣り動画です。
この時はスピナー使いまくって15〜20匹は釣れました。

あと何回行けるか分かりませんが、今年はとにかく渓流釣りを楽しみまくりたいと思っています。

渓流釣りを行くなら絶対に一個は持っておきたいルアー。超オススメです!

 

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください