ブログ, 釣り

釣りと仕事用にトランクカーゴを買い集め

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

今日は最近集めているモノを紹介。

トランクカーゴというモノ。これがまとめる作業が苦手なボクにとっては最高のアイテムで、絶賛買い揃えていっている最中なのです。

基本的には釣り用と仕事機材用に分けており、車に常備しておくのは釣り用。30リットルと50リットルに分けて使っています。

最近だとサーフに青物を狙いに行っているため、ウェーダー用に30リットルを使用。そしてまだ寒いので防寒具も別の30リットルに入れています。

主な釣具は50リットルに。こちらに必要な釣具をすべて入れている状態。パックロッドやリールなんかも入っていたりするので、この50リットルだけでも充分に釣りを楽しむことが可能なのです。

入っているモノはバッグパック、フローティングベスト、パックロッド、リール、リーダー、スナップ、カメラ、ヘッドライト、ルアー一式、魚が釣れた時に入れる防水バッグといった所。

そして仕事機材用にも50リットルを使用。行き着く所、ここに収まるぐらいの機材の量がボクの仕事では多かったりするのです。明日も撮影でこれに機材を詰め込んでいきます。

そして一番最初に購入した70リットル。基地的な立ち位置で自宅に置いてあることが多いのですが、これを車に積めば餌釣り+野外飯なんかも楽しめるようにしています。

入っているモノは、ガスバーナー、メスティン、ガスコンロ、お皿、折りたたみネット、釣具の予備、餌釣り用の仕掛けなど。外で遊びたくなったらこれって感じですね。

…という感じで、トランクカーゴを集めて色々と詰め込んでいっているのです。

2022年には天板がテーブルになっている仕様のモデルがリリースされたようですが、統一感とこちらの方が安いという理由からボクは既存のモデルを使用していますし、これからももう少し買い足していきたいと思っています。

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD色 ODC-50

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD色 ODC-50

3,310円(05/22 18:54時点)
Amazonの情報を掲載しています