ブログ, 釣り

メバル27cm(2022年釣行29日目)

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです🎣

2022年釣行29日目はゴールデンウィーク終盤のメバル釣り。釣行28日目のメバル釣りが楽しかったことからまたメバル釣り。5月はメバルが簡単に釣れやすいのでメバル釣りに限ります。

ゴールデンウィークなので当然人も多いのですが、あまり人が入らない一級ポイントがあるのでそこからスタート。

潮の流れも良く、メバルもライズしている様子…案の定、開始早々いいサイズのメバルが釣れ、数投目には27cmのブリブリのメバルが。

開始10分程度で今日のお土産はすでに確保です。

いきなり釣れるとなんとなく気楽になれるので、あとはのんびりと釣りを。

このポイントは「たわし」と名前を付けた猫が「魚ちょうだい」とレーザービームを打ってくるため、小メバルを釣ってたわしに上げて癒やされました。

その後は色々とポイントを探ってみましたが、最初に反応があったような釣れ方はせず…

いかに最初にポイントに入った時間帯と潮の流れが良く、メバル釣りはタイミング次第なところもあると再認識した釣りでしたね。

この日持って帰ってきたメバルは5匹。最近は味噌汁で食べるのにハマっているので、このメバルたちも味噌汁に。

ブリブリの良いサイズ。お腹の中はおそらくハクと思われる魚を食べまくっていました。