ブログ

広告

渓流でメスティンで食べる半田素麺の美味さ!

こんにちは。
映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

今年は頻繁に通っている渓流釣り。
8月にもなりようやく梅雨も明けてくれた。今年はなんと2ヶ月も梅雨だったらしい…

そんな梅雨が明けるか明けないかのタイミングで行ってきた遊びに行ってきた渓流。
今回は釣りがメインではなくお昼ごはんを食べに行ってきた。

 

そんな様子はYouTubeにアップしているので、こちらを観て楽しんで頂きたいなと思います↑↑↑

 

徳島県の名産『半田素麺』

DSC09127徳島県には半田素麺と言われる名産品があるのですが、それを冷たい清流で食べたら美味しいだろうなと思い、食べてきました。まぁコレがヤバいぐらい美味かった!!半田素麺食べたことがない人は是非食べて頂きたいですね。

「真っ只中の大自然で食べたから美味いに決まってんじゃんっ!」と思われるかもしれないが、いや…そんなことは無い。

何しろボクは過去に友人たちとキャンプをして、カレーを作った事がある。
「キャンプで食べるカレーは美味しいっ!」と誰もが口にすると思うが、残念ながらボクは非常に不味いと感じたのです(笑)
家で作るカレーってなんて美味しいのだとこの時悟った。25歳ぐらいでした。

なので、この半田そうめんが如何に圧倒的に美味いのだとご理解頂けるのではないでしょうか。

 

DSC09287またメスティンで作ったことも美味さのひとつだと思っています。
アルミで出来ているため、温度への反応が早く、清流の冷たさも相まって素麺がよくしまる!

「流しそうめんって美味いよね」って思ったことをキッカケに渓流のお昼ごはんに素麺を選んでみた訳ですが、清流で冷やす流しそうめんってすごく理にかなっているな〜と思いましたね。家で素麺を食べる時って氷水なんかで冷やすと思うんですが、あれだと冷たくなり過ぎる!素麺の美味しさは清流ぐらいの温度がベストのような気がしましたね。

またアウトドアでの定番アイテムの一つとなっているメスティン。コンパクトだし軽量だしかなりオススメですね。

また渓流に行って楽しんでこようと思っています。

岡本製麺 半田手延べそうめん OS-40R (3000g)

岡本製麺 半田手延べそうめん OS-40R (3000g)

3,471円(08/10 14:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください