ブログ

『SIRUI 24mm/F2.8 Anamorphic』のVlog 【映像クリエイター DAISUKE KOBAYASHI】

広告

こんにちは。
映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

気がつけば年が明けてもはや一週間が過ぎようとしています。
年齢を重ねるにつれて日々のイベント事が風のように過ぎ去っていきますね。

子供の頃はクリスマスや年末年始はやたら長く感じたし、おじいちゃんの家に行ったり、親戚に会えたりして、一年の中でも夏休みぐらい好きな行事でしたので、寒くても毎日ワクワクしている日々でしたが、今ではそんな気持ちになることは一切なく…ただとにかく淡々と未来の事を考え、日々制作物を作って過ごしています。

そんな淡々とした日々が決して悪いとは思っていませんし、寧ろ大人になったなりの楽しみ方なんだと思っています。

…が、とにかく謎に楽しかった子供の感覚をもう一度味わってみたいというのが本音だったりします。

田んぼで凧揚げしていたことや、植樹している畑の背丈ぐらいの木々たちの間に入って、ゴジラの真似をして遊んでいた日々を懐かしく思います。

さて、新しい年が始まると新しい気持ちで何事も取り組みたくなります。

2021年は様々なモノを生産していく年にしていこうと考えています。このブログもその一つと言えますが、もう一つにVlogを沢山撮って行けたらと考えています。

新型コロナウイルスの影響によってフレッシュな気持ちで始めたVlogも、今回でようやく#034となりました。自分の感覚ではもっと沢山撮ったつもりで気持ちではすでに#100ぐらいなのですが…まぁとにかく今年はVlogを沢山撮りためようと思っているのです。

…というのも、昨年の年末に映像を制作して納品するお仕事をしました。
その映像に今まで撮りためていたVlog用の素材が思わぬ所で活躍をしてくれたのです。

以前から映像データを撮りためていく重要性は分かってはいましたが、昨年のそれによってより一層感じたのです。このアーカイブ機能こそが映像の強さなんだと思いますし、デジタル時代の恩恵なんだと感じています。なので昨年以上にもっと撮っていくべき!だと感じて、撮りためていくVlogに燃えているのです。

上のYouTube動画はそんな2021年記念すべきVlog一本目。

『散財小説ドリキン』のドリキンさんは毎日Vlogをアップという、全くクレイジーな事をしていますので、いや〜これぐらい真似したいですよね。

 

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください