ブログ, 写真

【お仕事】壁画アートの静止画、映像撮影

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

自分のしている仕事をここで書くってことが今まで全くと言って良いほどなかったのですが、もう少しそうしたことも書いていこうと思っています。過去をまとめていくのが恐ろしいほどに下手なんです。

それで先月はこんなお仕事をしていました。

徳島県松茂町の行政施設『Matsushigate(マツシゲート)』に壁画書くプロジェクトの撮影担当として、静止画と映像を撮影してきました。ほぼ皆さんが描き終わったタイミングで記念撮影。

 

3Dアートとも言うのでしょうか。観る人によって見方や遊び方が変わる壁画。

 

入り口となる通路にはポップな壁画。『Have a nice time』と言っている彼にボクは『ダニエル』という名前を付けました。

 

そしてこちらはこの時には完成はしませんでしが、この松茂町のシンボル的な存在である『蓮根』をダイナミックに描いていました。

東岸が近く、砂地になっている松茂町では蓮根やさつまいもなんかを育てるのに最適な土地だったりするのです。またバス釣り好きなら誰もが知られているであろう旧吉野川も、実は松茂町に流れていたりするのです。(ここMatsushigateもすぐ隣は旧吉野川!)

これを観て近くを通った際には覗いてみて下さいね。いはら釣具店のすぐ裏です!

https://matsushigate.or.jp/