ブログ, 映像

【映像のお仕事】『合同会社みつぐるま』のWeb用トップムービーを制作いたしました。

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

少し前の映像のお仕事ですが、友人が会社を立ち上げました。それに伴い広報用にWebサイト等を制作しており、そのひとつの素材として『映像が欲しい』との依頼がありましたので、一先ずWeb用のトップに使われる映像を制作をさせていただきました。

Web用ですので、音は無し、4K素材をHDまでダウンコンバートして最終書き出しています。

 

▶合同会社みつぐるま
https://mitsuguruma.jp/

徳島県最南端に位置する海部郡海陽町。
その中心を流れる海部川の源流域にある水と光の聖域“轟の滝”は、
我々人間と多様な動植物達の豊かな生命の循環を支えてきた水=命の源の象徴として、
古来、この地に暮らす山の民/海の民(山師/農家/漁師)や、水や海を通じてこの地と繋がる各地の縁者によって大切に守られてきました。

私たちみつぐるまは、轟の滝と共に土地の人々の信仰の対象として大切に守られてきた轟神社の総代を務める永原レキと岩本健輔が主となり、
400年以上に渡り継承されてきた轟神社秋例大祭の存続や、神社はじめ周辺環境の保善改善活動を継続することを目的に立ち上げた合同会社です。

轟の滝や轟神社のみならず、故郷海部の海山川三拍子揃った豊かな自然環境と、先人たちがその自然の恵みを活かし紡ぎ継承してきた農林水産業や、
衣食住にわたる多様な文化や叡智の価値を、地域の人々や国内外の多様な人々、そして後世に伝え継ぐため、
土地の自然資源×伝統工芸×上質なクリエイティブやアート、デザインを融合させたモノ創りや、皆が集い良きコトトキをシェアできる場創りを実践し、
水や自然、御先祖様お天道様、この世の全ての存在に対する畏敬と感謝の氣持ち、そして大和の心と共に、
私たちの活動が一次産業や経済、教育など地域全体のより良い発展や、この地に暮らす人々、
ひいてはこの世界に生きるすべての生命の幸せに貢献できるよう努めて参ります。

 

『合同会社みつぐるま』のAboutページから引用させていただきました。

一言で書くなら、『地域の一次産業などの活動をサポートしていく会社』と言ったら良いでしょうか。地域に根づいた活動をしていく会社なのです。

今後は会社の活動の進行と共に、内容のある…たとえばドキュメンタリーチックなプロモーション映像を制作していく予定ですので、制作する時が来るのが非常に楽しみです。

 

映像制作のご依頼、承っております。

映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHI では、いつでも映像制作のご依頼を承っておりますので、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

動画制作