ブログ, 子育て

娘が一歳になりました

徳島県で映像クリエイターとして活動をしている、DAISUKE KOBAYASHIです👶

タイトルの通り、先日娘が一歳になりました。

なんというかとても感銘深い。

いつか一歳になる時がやってくるとは思っていたけど、実際にやってくると本当に感銘深い。

ソワソワしながら妻からの朗報を待っていたあの日から一年が経ったんだな〜と。

生まれた時には本当に安心したことを今でもよく覚えています。

安心しすぎて釣りに行きまして、80cmのスズキを釣ったのも一生の思い出となるでしょう(笑)

メバル釣りでランカーシーバス(2022年釣行36日目)

しかし昨年はもっと暑かったはずなんだけど今年は寒い日が続いていますね。

誕生日は残念ながら雨ってことで気持ちよく外に出かけることができませんでしたが、前日は「あすたむらんど徳島」という施設の中に入っている「きのおもちゃ美術館」に行ってきました。

 

とても良い美術館だと噂には聞いていましたが、確かに子供を連れて行くには非常に良い場所でした。

木の香りに包まれているのでなんだか温かいのです。

那賀町にもあるそうなので、時間を作って行ってみたいなと思っています。

 

そして誕生日には10年後20年後にもこの日のことを振り返ることができるようにと、動画を撮りまくっていました。

いつもよりも天気が悪いけどいつも通りの朝を迎え、北朝鮮がミサイルを発射したとのニュースばかりが流れ、朝ご飯を食べ、近所にコロニーを作っているコウノトリを見に行き、いつも買いに行く花屋さんにお花を買いに行き、友人のカレーをテイクアウトしに行き、一緒に昼寝をし、起きたら妻が娘用にヨーグルトケーキを作っておりそれを食べて、ボクの母親から届いたプレゼントを開けてと…(ニューバランス996)

娘のはじめての誕生日はそんな一日でした。

ボクは自分の人生観として、毎日が特別な日と思って生きるようにしていますが、そんなボクでもこの日だけは特に特別な一日だったように思います。