ブログ, 釣り

【ライフジャケット】シンプルなデザインが好き

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

先日ウォーターロックスというメーカーのライフジャケットを購入してみました。

【ライフジャケット】ウォーターロックス買ってみた

ブラックを基調としたデザインのライフジャケットなので、基本的にはシンプルです。ですが、ロゴなんかが入っているのが気になってしまったため、少しだけカスタムをしてみました。

 

カスタムというほどのことではありませんが、マッキーで黒く塗りつぶしました。

 

するとこんな感じに。

 

因みにカスタム前はこんな感じ。多少の違いですが、個人的にはカスタムしたことで納得しています。

作っているメーカーのことを考えると、こうしたカスタムは非常に失礼なことかもしれませんが、ボクは気になってしまうと、どうしてもそれを自分の気に入るように何とかしてしまう体質なのです。

特にこの手のロゴ等は最たる所で、ボクは基本的にロゴなどが一切入っていない服を着るのをスタイルとしています。なので少しでもこうしたロゴが入ってしまうことで気になって仕方がないのです。

致し方なくロゴを気にせず着ている服などもありますが、世の中のモノは出来れば全てロゴなどの配置がなくなれば良いのに…と思っているほどでもあります。

それは社会的なデザインという意味も含めて。どこまで行ってもボクは資本主義というシステムが苦手なのです。