カメラ, ブログ

オンラインショップ『Anytime Anywhere.』第二弾 パラコードマルチストラップを準備中!

徳島県で映像クリエイターとして活動をしている、DAISUKE KOBAYASHIです📷

今回は先日オープンさせたオンラインショップ『Anytime Anywhere.』第二弾アイテムとして、パラコードマルチストラップを製作しておりまして、それの紹介です。

パラコード製マルチストラップ、通称 “Lenny” です。

基本的にAnytime Anywhere.では、ボクがあまりにも映画が好き過ぎることを理由に、遊び心満載に影響を受けてきた映画のセリフやキャラなどを元ネタとして,アイテムそれぞれにネーミングを付けるようにしています。

Lennyとは、ボクが最も影響を受けている映画監督クリストファー・ノーランの『メメント』のガイ・ピアーズ演じる主人公レナード(あだ名がレニー)から拝借をしました。

因みに Anytime Anywhere. は『タクシードライバー』から。そして第一弾アイテムのプリセット “X” はタイ・ウェスト監督・ポスト・プロダクションがA24の映画『X』から拝借しました。

なぜLennyなのか?など、意味はそれなりにあったりしています。そのあたりは各個人のご想像にお任せしたいところですが、どこかでネタバレ的に書いていきたいとも思っていますので、ボクと同じ映画好きの方がちょっとワクワクしながら購入できるオンラインショップを裏テーマとして目指していたりします。

表テーマは『いつでもどこでも』使えるアイテムです。

そして今後もそうしたネーミングのアイテムたちが登場してくるので、お楽しみに!って名前を考えているボク自身が一番楽しんでいるのですが(笑)

 

で、Lennyについて。

こうして書いておきながらまだ販売出来る段階には至っていませんが、お盆あたりになんとか準備も整いリリースできそうです。

とは言っても数に限りがありますので、もしかしたら売れて手に入れられない方もいらっしゃるかもしれません。

なぜならボク一人で完全にハンドメイドで制作しているため、あまり数多く作れないことと、あまりオーダーが入りすぎてしまっても資材が手に入るか不明なため、生産体制は今のところ控えめにしているのです。

一先ず、どれだけ需要があるかによって生産体制を考えていこうと思っています。

なんせ、ボクはこうしてモノを売るのは初めてでして、大変ながらも新しいことにチャレンジしていることになんだか幸福感を覚えています。

そして、ボクが作ったモノを気に入って使っている方を想像するだけで、なんとも言えない嬉しさが込み上げてくるのです。

メーカーの気持ちってこんな感じなんですね(笑)

そうそう、それでこのLenny。

リリースを記念して15%オフで販売を致します。

メルマガを登録してくれている方々にはいち早く情報をお届けいたしますので、Lennyがもし気になる方はオンラインショップのメルマガ登録から登録してみてください。

https://elvin.theshop.jp/

メルマガにしか書かないこともありますので、読み物としても面白くしていきたいと考えていたりします。

 

しかし久しぶりに触ってみたBASE(ベイス)、恐ろしいほど使い勝手が良くなっており、これはモノづくり個人クリエイターが使わないのは勿体ないですね。

ボクが一番最初に触ったのは確か開設当初の2012年頃だったかな~。ネットショップ無料で開設!みたいな感じでプロモーションしていましたね。当時はまだ家入さんが絡んでたりしたっけな?というか立ち上げ人が家入さんか…

だからか?良いエンジニアを確保している印象があり当時からすごかったのですが、今もそれが衰えるどころか使い勝手良すぎでびっくりです!

煩わしくなるネットショップをここまで分かりやすくするかと。使ってみたらきっと分かる。感動です。

手数料などがもちろんかかってしまうのはアレですが、それ以上に売上を上げられるなら使うにこしたことはありません。