ブログ, 映像, ...

夏は豆アジ釣りと渓流釣りが楽しいYouTube動画

広告

こんにちは。
映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

未だ梅雨の明けない四国…明日から世間はどうやら四連休のようだが、フリーランスのボクには全く関係のない話。

…とは言っても愛知県から友人が家族で遊びに来るため、一日だけ一緒にどこかに出かける予定だったり、一日はドラマーとしてライブのサポートをしたり、もう一日はそのためのリハーサルとして準備したりと、『GoToトラベル』と言われるキャンペーンに乗っかることもないが、それなりに予定はあったりします。

しかし、この連休は残念ながら雨の予報となっていますが、何かが間違って晴れたとすれば、おそらくどこも人が多くなることが予想されます。

なので、そんな状況で釣りがしづらくなる前に、先日はようやく増水が落ち着いてきた『渓流釣り』と、この季節に最適な『豆アジ釣り』を楽しんできました。

そんな様子は映像に撮ってYouTubeにアップしているので、是非観ていただけたらうれしく思います。
12分ほどあるので、寝る前のゆっくりとした時間にでも観て寝落ちしてもらえたら幸いです。

豆アジ釣りは、豆アジ以外にも豆サバやなんとシマアジの幼魚が釣れたりと、サビキ釣りならではの釣りが楽しめました。

渓流は増水の影響なのか??以前居た小さなアマゴたちはどこかに消え、大きなアマゴのみが反応するようになっていました。

そんなお陰なのか?今シーズン70匹はアマゴを釣りましたが、その最大サイズと思われる25cm近いアマゴが釣れて、なかなか満足の釣行となりました。

25cmというと全国的にはあまり大きなサイズではないかもしれませんが、おそらくボクが通っている渓流だとコレがマックスサイズ。以前に30cm近いアマゴもかけたことはありましたが、バラしてしまったため真相は謎です。釣り落とした魚は大きいというやつです。

さて次回はいつ行けるのか。
アマゴシーズンは9月末日まで。また行ける日を楽しみにしたいと思います。

ダイワ(DAIWA) トラウト シルバークリークミノー TS 50S ルアー

ダイワ(DAIWA) トラウト シルバークリークミノー TS 50S ルアー

1,033円(11/01 10:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

今回釣ったルアー。ダイワのシルバークリーク。
まっすぐ巻いてもいい感じに泳ぐし、トゥイッチにももちろん扱える優秀なシンキングミノー。何よりD-コンタクトよりも安いため良いのです。超オススメ!!

 

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください