ブログ, 釣り

ヒラスズキを狙いに地磯行ったら…(2022年釣行39日目)

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです🎣

2022年釣行39日目はヒラスズキを狙って以前から行ってみたかった地磯へ、友人を誘って行ってきました。

新規開拓というか、家から出来る限り近い場所の地磯で釣りを楽しんでいこうかなと思っていて、その第一候補としてこの場所に行ってきたってわけです。

この場所は多分まぁまぁ有名な場所だと思うから、シーズンにもなれば人とバッティングする可能性も否めないため、今まで全く興味がなかった場所なのですが、最近はまあそんなことがあっても気にせず、バッティングしたらそれはそれと考えるようにしていこうと思います。

それで狙いはヒラスズキ。

かなり荒れているサラシというより、ウネリが入ってきている感じでこれは状況的にどうなんでしょう?って感じで、色々と観察しながら釣りをしていました。

結構ベイトが手前にいるスポットではフックが折れてバラし…

ナブラが湧いた直後だったので多分青物。

そんな感じだったのでベイトのいるスポットに重点を置いて釣りをしていると…

来ました72cmのメジロ。

今まであまり使ってこなかったサスケ裂波。この日ガッツリと使っていたらガッツリと食いました。

なるほどこのルアー、人気の理由がよくわかります。

よく飛び、いい感じに泳いでくれます。

ただこれシーバス用ルアーなため青物にはフックが弱すぎます。

一撃で使い物にならないぐらいにボロボロになりました。

その後は反応もなくなり納竿。

朝5時半から9時ぐらいまでやっていたのかな。

かなり楽しめましたね。

そんな様子はYouTubeにもアップ。